ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
megabass.tainy
fuji太&ハミング
        fuji太→タダの釣りバカです。
               ハミング→釣りバカの上に変態。間違いない男です!!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2011年06月30日

あと1cm・・・。

どうも、fuji太です。

6/26、またまたハミングくんと現地集合。ポイントは前日と同じ。

夕マズメ前から入り、新しいパターンを模索するも不発(^_^;)

暗くなり始めたあたりから本格的釣りモードへ。

ストラクチャー周りには先行者がいたのでワンド状のシャローフラットへ。一見なんの変化もありませんが、流芯に隣接していて、増水時にはベイトがたまりやすいので魚の出入りはかなり多いです(^_^)

開始早々ゴンっとバイトがあるがのらず(^_^;)
その後も自分はショートバイトの嵐に苦戦・・・。

そうこうしているうちにハミングくんにヒットびっくり
ちょっと間をおいてまたヒットびっくりどちらも60前後かな。

その間も自分はショートバイトと戦っていました(笑)

その後はバイトも遠のき、沈黙が続く。と、今までストラクチャー周辺で粘っていた先行者が帰って行く電球

即移動。普通なら散々叩かれた後だし、期待は薄いのですが、 遠目から見ていてまだ攻めきられてはいないと判断しての行動。それなりに確信はありました。
このポイント、よく魚は着いてるのですが、レンジがずれると極端に反応が悪くなります。
ボトムスレスレを通すのが肝。ハニトラを選択し、明暗をボトムドリフトで探っていくこと数投、コンっと一発で入る系のバイト!!やっぱりね!!と調子こいてファイトしていたらバレました(^_^;)いい感じのバイトだったのに何故・・・。
気をとりなおし、さらに数投、またコンっと良いバイト!!ジーーーーっとドラグが鳴り、まあまあサイズかなと思っていたらまたバレました(>_<)
さすがにもう反応が無くなったので、大型が着きやすいがロストも半端じゃないポイントを攻めてみることに。
ここでようやく一本キャッチ。
あと1cm・・・。


かなりコンディションがいい魚だったので2人とも80はあるでしょと言っていたら・・・。
なんと・・・。79cm(^_^;)

この後は反応もなくなりちょっと早目に撤収しました。

fuji太


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ようやくタイムリーな感じになったよ!!
オシャンティー
近況報告その2
練習♪
3本目、4本目ランカー頂きまゆゆ!!
シーバスダイジェスト
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ようやくタイムリーな感じになったよ!! (2011-08-08 21:46)
 オシャンティー (2011-08-08 00:15)
 近況報告その2 (2011-08-01 01:44)
 練習♪ (2011-07-14 22:20)
 3本目、4本目ランカー頂きまゆゆ!! (2011-07-12 15:43)
 シーバスダイジェスト (2011-07-07 21:55)

Posted by megabass.tainy at 02:23│Comments(0)シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと1cm・・・。
    コメント(0)