ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
megabass.tainy
fuji太&ハミング
        fuji太→タダの釣りバカです。
               ハミング→釣りバカの上に変態。間違いない男です!!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2011年08月08日

オシャンティー

こんにちは、ハミングです!


またまた久しぶりの更新になりました汗

一応更新していない期間も釣りには行っていましたニコッ

ここ最近減水中は上の方の開拓メインで、増水したら中、下流の鉄板ポイントでの釣行をしていました。


まず7/17です。

この日は中流下流を見ましたがあまり流れていなかったので上流の比較的流れが速いポイントを選んで初エントリーキラキラ

ベイトはアユが結構いて雰囲気は良さそうアップ
ラブラなどからスタートしましたが反応がなくサイズを落として悟空88でダウンに入りかけたところでのワンテゥイッチでヒットニコニコ
オシャンティー

最近のアベレージの60UPびっくり
同パターンでもう1本追加。
オシャンティー


このサイズですがパワーは70UP近い感じですニコッ

ピンポイント狙いだったので反応が無くなり終了パー
その日は短時間勝負だったので終了。


つぎは19日の釣行です。
この日はデイゲームでNEWポイントにエントリーニコニコ
遠目でしか見ていなかったポイントでしたが近くにいくとかなり複雑な流れかぶつかり合っていてかなり良さそう!!

テリフでアップからダウンに流しながら巻き反転してる流れに入ったところでヒットぴよこ


オシャンティー

相変わらずパワーは半端ないですが速い流れに入られる前に瞬殺してやりましたぴよこ_酔っ払う普段はここまでパワーファイトはしないんですがパー

その後バイブレーションで反応はありますが乗せられずぴよこ2

少し下流に歩くと二つに別れた川の合流部で発生しているヨレにシリバケを投入するとすぐヒットびっくり
えら洗いが明らかにでかくてかなりのパワー。
寄せるといきなりフッと軽くなりバラシタラ~
ルアーみるとスプリットリングが伸ばされていましたガーン
オシャンティー

ショックですダウン

その後対岸付近のシャローで生命反応があり飛距離優先でヘビワン28gをキャストびっくりなんとか届き水面連続テゥイッチちょい早巻きでヒット!!
寄せるとこいつもランカーサイズだったが手前での最後の抵抗でまたバラシ汗
考えられませんダウン

結果1本しかとれず終了ぴよこ2
詰めの甘さがでましたダウン

21日は同ポイントで60up2本キャッチしました。
19日のようなランカーサイズはでませんでしたガーン



日付が変わって22日もnewポイントを回ってなんとか1本びっくり
オシャンティー

開拓なので数は釣れていませんが1本1本かかなり嬉しいですねニコッ


22日~8月4日までは開拓は全くせずに鉄板ポイントでの釣行メインでしたキラキラ

この間数は結構釣れてはいましたアップ
とりあえずMAXは75センチでした。
オシャンティー

自分はこのポイントでは9割シンペンを使っていますぴよこ
ドリペン90、ヘビワン20g、28g、ブルスコ、レイジーなどです。
一番使用頻度が高いのはドリペン90ですが釣果はヘビワンが一番多いですびっくり
自分に合わないのかドリペン釣れませんダウンシーズン初めからかなりの頻度で使っていますが、まだ1匹しか釣れていません!!笑

一部ですが他の魚はこんな感じです。
オシャンティー

オシャンティー

オシャンティー

オシャンティー

みんなアベレージサイズです汗
同じような魚ばかりなので最近は画像とらずに釣りしていますパー数的には自分もFUJI太も今のところ結構釣れている感じです。数えてはいませんが汗
違うポイントですが。
オシャンティー

下流に行ってもこのサイズばかりでした。

もっと下の方で回遊待ちすればランカー結構出るみたいですが、常連客の方々が回りを寄せ付けないような雰囲気を出しまくっているので行きませんパー
居なくても行きませんが汗


とりあえず海荒れたりしない限りは今まで通り川での釣りを楽しみたいと思いますアップ



そろそろ大きいの釣りたいなタラ~




ハミングぶた


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ようやくタイムリーな感じになったよ!!
近況報告その2
練習♪
3本目、4本目ランカー頂きまゆゆ!!
シーバスダイジェスト
あと1cm・・・。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ようやくタイムリーな感じになったよ!! (2011-08-08 21:46)
 近況報告その2 (2011-08-01 01:44)
 練習♪ (2011-07-14 22:20)
 3本目、4本目ランカー頂きまゆゆ!! (2011-07-12 15:43)
 シーバスダイジェスト (2011-07-07 21:55)
 あと1cm・・・。 (2011-06-30 02:23)

Posted by megabass.tainy at 00:15│Comments(0)シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オシャンティー
    コメント(0)